スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原作と映像化の別カテゴリ化?

なんかこう漫画に関してあれこれ語れるほど読んでないんですけど。

クレヨンしんちゃんの最新話が松坂先生の彼氏がテロで死んだと聞かされて、酒をラッパのみして「すぐそっちに行くからね」的なセリフを吐いてたとかで鬱展開だファミリー向けでそれはありえないとかって話になっていると聞きました。

もう10何年か前に原作単行本を見たけど、あれはどう見てもファミリーor子供向けではなかったと思います。
そういえばサザエさんも原作はあのほのぼのハートフルファミリーアニメじゃなかったような気もします。
原作を映像化するに当たって受けが良い様に変更を加えた結果それが受け入れられこのタイトルはこういうものだという印象が付くと原作がもとのノリで行こうとしても許されなくなるのは大変だなと感じる次第です。

案外テロで彼氏あぼん→後追い自殺展開にしたのはそういうのに嫌気が差したからだったりして。
というか松坂せんせがショックで散々取り乱したけど結局生きてましたってオチがついたりして。

comment

Secre

ついったー
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

北見紘次

Author:北見紘次
オタにも満たないゲーム馬鹿のオッサンです。
それでネトゲではロリキャラ使ってるんだぜ…

そんな感じの奴です。

メール&Windows Liveメッセンジャー
kitami79@hotmail.混む
混むはアレで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。