スポンサーサイト


ファミ通カップオワタ2

昨日はネガったので今日は良かったことを書こう。
クソ信者がPSU褒めてるのは許せねぇって人はスルーしてネ☆
私はニューデイズからの参戦だったのでパルムとモトゥブはやりこんでいないのですが、コロニーがややランダム要素のみと言う点があったものの各ステージ仕掛けが凝ってて良かったのではないでしょうか。
基本的にパーティミッションは凝った仕掛けが多くて好みなのでソロでも可能な一般ミッションでも謎解き要素を含んだ物を配信してもらいたいです。

報酬もやれインフレだばら撒きだ、そしてある時期を境に出現率絞りやがったとは言ってもそんな状態でさえ私でもS武器の基板を手に入れられるほどだったし、A基板となるとかなりの量が出てたはず。
そういった状況で良い武器が行き渡るようになるとギスギスが多少は緩和されていいんじゃないかなと思うというかねがうわけです。

また、パーティーメンバーが戦闘不能になってもミッション評価に影響しなかったのはとてもよい仕様でした。
PSUの野良パーティーが非常にやりづらいものとなっている理由の一つが、この戦闘不能による連帯責任と連帯責任になったことに対する個人への責任追及だったのでこれは永続的な仕様にしても良いのではないでしょうか。

また、一日限定ではあったもののゲーム内での文字放送イベントやGMキャラの積極参加というミッション以外でも盛り上げようと言う姿勢も好感が持てました。
内容はさておいて、見てる人間はロビーで盛り上がってましたしw

普段のPSUや他のタイトルで見られる経験地倍や期間限定レアが出ますってだけのイベントよりはよっぽどイベント然としててこれについては接続関連の問題こそあれソニチはよくやったと思います。
逆に言えば接続関連の問題が味噌をつけた感じで残念です。

なによりあれだけの賑わいを見せていたのが良かった。
たとえ言葉を交わすことのない他人がほとんどだとしても。

…褒めたからイルミナスくれませんか?
…だめですか?そうですか。

comment

Secre

ついったー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

北見紘次

Author:北見紘次
オタにも満たないゲーム馬鹿のオッサンです。
それでネトゲではロリキャラ使ってるんだぜ…

そんな感じの奴です。

メール&Windows Liveメッセンジャー
kitami79@hotmail.混む
混むはアレで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
