スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ななどら

休みだったので世界樹のドラゴン…じゃなくてセブンスドラゴンを買ってずっとやってました。
GBRやれよって感じですよね、すいませんまだルーキーです。

公式を見た感じや知り合いの「2DRPGの皮を被った世界樹」という第一印象を聞いてたので、「あぁ、んじゃこっちも5人PTかな。」と思ってたら4人PTだったので侍・騎士・ヒーラー・メイジ・プリンセスにしようと思ってたのに泣く泣くプリンセスを外してなんとも普通なPTになりましたとさ。
他にも色々な職の組み合わせで遊んで見たいけどセーブデータひとつだけだもんなぁ…もう一本買えってか!

ある程度進めたら始まるOPイベント見てると、上画面で展開されてる会話イベントよりも下画面でどんどんフラウワに侵食されるワールドマップを見て映画「タイタニック」の沈み行く船の中で運命を共にする事を決め船室に残った子連れの母親や老夫婦のようにフロワロとドラゴンに蹂躙される住み慣れた街に残って最期を迎える人たちを想像して何このバッドエンドみたいな感じになりました。
タイトル画面がそのイベント前にはBGMなしで青空なのに侵食後は赤い空でBGM付きって演出は些細な事ながらも「おぉっ」と思いました、今後フロワロの数が減るとタイトル画面も変わるのだろうか。

勢いに任せて適当にスキル振ってるけど後々苦労したり詰まったりする事になるのだろうか、でもファーストプレイだからそれもまたいいかな。
wikiとか見るのは2回目以降かな。

…というか、なんで侍の女の子は全裸にボディペイントで着物羽織ってるだけなんですか?
だから防御力低いんですよ、ぜひ現状維持で。

comment

Secre

ついったー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

北見紘次

Author:北見紘次
オタにも満たないゲーム馬鹿のオッサンです。
それでネトゲではロリキャラ使ってるんだぜ…

そんな感じの奴です。

メール&Windows Liveメッセンジャー
kitami79@hotmail.混む
混むはアレで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。