

私に対しての攻撃はノーマナー行為なのでにちゃんに晒します><

PvPに特化したMMORPG「Dark Fall Online」
http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2007.08/20070801205145detail.html

日本国内にも対プレイヤーをメインとしたゲームにファンタジーアースゼロがあるけど、あれはRvR(国対国)なので厳密なPvP特化はあまり見られないんじゃないだろうか。

ただ、PvP特化という内容が日本で受け入れられるのかが微妙なところなのでローカライズは期待できなさそう。
というか日本という国柄に合わないんじゃないかという気さえしてきた。

アクション性が高いみたいだからやってみたいんだけどなぁ。
------------------
追記
なんかネットランナーが休刊になるらしいという話を聞いたので、それは「続きを読む」で。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0708/02/news094.html

なんというか色々とネタを提供した雑誌がとうとう休刊になるそうですが、私は「あぁそういえば2ch覚えたばかりの厨房ウケを狙った事やってたなぁ」程度の印象しかないため特にこれといった感慨もなく、むしろ「え、今?」と言った感じです。

厨房育成雑誌の異名を持っていただけあり、結構苦々しい思いをしていた方にとってはざまぁみろと言った所でしょうか。
というか、P2Pファイル共有ソフト云々の問題を深刻にしたのはこの雑誌のような…。
そこから派生した諸問題とか考えるとよくもまぁいけしゃあしゃあとって思ったりもしたものです。
開発者は泥を被っても無知な人間を煽って著作権侵害を助長した雑誌はお咎め無しってのは納得行かなかったなぁ。

ネットランナーが休刊になったらそれを頼りにいろいろな所を食い荒らす厨房がいなくなるかと言ったら、アファリ目当てだか功名心(?)だか知らないけどそういう本来UGとして扱う物を客寄せ的に取り上げてイナゴ誘導するサイトがあるのでそうでもなさそうな気がしなくもない。

comment

Secre

ついったー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

北見紘次

Author:北見紘次
オタにも満たないゲーム馬鹿のオッサンです。
それでネトゲではロリキャラ使ってるんだぜ…

そんな感じの奴です。

メール&Windows Liveメッセンジャー
kitami79@hotmail.混む
混むはアレで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
